CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< HK416D DEVGRU に入るリポバッテリーは? | main | 電動ハンドガンをリポバッテリーにしよう! >>
0


    | - | | - | - |
    ARX160に入るリポバッテリーは?
    0
      なんかもう「入るのか?」シリーズになってきましたが!

      話題の中華ガン
      S&T Beretta ARX160
      CBカラーはまだ未入荷のようでブラックにしといてよかった...



      好き嫌いがハッキリ分かれる銃かもしれません。
      レイル以外はオール樹脂製なのでかなり軽いですが
      安っぽさはないのでいい感じです。

      バッテリーの収納はココ、ストック内です。



      フル伸張の状態からロックをハズして一段ズラすと簡単に取れます。



      が、
      ARX160はストックとの接続コードが無いです。

      接点はどこに?



      なんかヒンジに違和感のある金属色が



      そう、ここでした...
      なんか、通電に激しく不安を感じる仕様ですね;

      で、話はもどしてリポバッテリー収納に



      今回のバッテリーはコレ!



      まずはインナーケースの方に入るかサイズ確認



      大丈夫、入るようですが、
      次の画像を見て分かるように収納時にこのインナーケースに
      バッテリーの他に接続ソケットも入るので、その分の空間も必要です。



      実際はこんな感じで配線を180度回し込んで収納します。



      問題の接続ソケットのスペースがないとここで引っかかる



      はい、閉まりました。

      ET1/7.4v2000mAh(レッドライン)
      では大丈夫ですが使用するバッテリー長が長すぎると
      ストックが完全に収納状態にならないので気をつけてください。

      試しに東京マルイのミニSバッテリーを入れてみました。



      バッテリー高さは入るものの、
      接続ソケットがインナーケースに完全に入りません。

      長さもET1/7.4v2000mAhより長いので
      ソケット空間が解消されても無理だと思います。



      ついでに弾速も計ってみました。
      81.55〜84.75MPS
      メカノイズも静かな方でしたのでまずまずでしょうか。

      青森は現在シーズンオフなので
      雪が溶ける4月までに開けてシム調整などしたいと思います。
      | リポバッテリー関係 | 12:04 | comments(0) | - |
      0
        | - | 12:04 | - | - |
        コメント
        コメントする