CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PR
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
0


    | - | | - | - |
    コバックス/ネクスト耐水ペーパー
    0
      以前から問い合わせのありました、
      コバックス

      ネクスト耐水ペーパー



      取扱開始しました!!




      バラ売りで
      メール便利用できます!

      コバックスのペーパーについては使用すると実感できますが、
      粒子が均一で変に深いキズが全然付かないところです。

      一度この深いキズが付くと、ヤスリがけの前に
      このキズを消すのに一苦労したりと本末転倒になるのですが...

      使ったことがない方は
      ぜひ!

      とお勧めできるペーパーヤスリですね。
      | 模型ツールアイテム | 16:17 | comments(0) | - |
      パーツセパレーター
      0
        以前から問い合わせの多かった
        パーツセパレーター
        が入荷しましたのでお知らせです。



        握りやすく力の入れやすい手のひらサイズです。
        刃先が湾曲しているので差し込みはし易いですよ!



        刃厚はこんな感じです。

        あおっても曲がらない十分な厚みがあり、
        先端は差し込みし易いようにテーパーがついて薄くなってますが、かといって刃先は無いのでパーツに刺さることはありません。

        では実際に使用してみましょう!



        パーツ分割の隙間に差し込んで...



        グィッっと


        いいですね♪ 楽に力が入ります。

        やはり専用工具は楽です。

        以前、電撃ホビーマガジンに川口名人ツールとして
        パーツセパレーターが付属しましたが、
        あちらは樹脂製なので強度がどうしてもという人は
        これなら納得するでしょう。

        素組派には工具箱に1つはあってもいいツールだと思いますね!



        | 模型ツールアイテム | 16:22 | comments(0) | - |
        リニューアル「ミディアムスラスターM1」について
        0
          AKOホビー/ミディアムスラスター(4セット入)M1 
          について、仕様が変わりましたのでそれについて説明致します。




          第一に円高になったので販売価格が変わってしまったのですがw
          と、いっても今までが安すぎたのですけど(^^;

          大きい違いは
          4パーツ構成が3パーツ構成になり部品数が少なくなりました。

          だったら安くなるはずだろう?ですが、
          順をおって確認してみます。

          左が従来製品、右がリニューアル製品としてご欄ください。
          1パーツの外観パーツ



          これについては変更ありません。
          次に内部インナーパーツ



          従来品は2パーツ構成で段差表現でしたが、リニューアルはこのパーツで2段の段差モールドが内部に加工されています。

          次にセンターピン



          従来の円筒形状ではなくテーパーパーツのついた仕様に変更されました。

          では、全パーツ組み込みをするとこちら



          開口部の情報としてはむしろ増している印象です。
          サイドからの画像



          インナーパーツが従来品より若干、0.3mmほど長くなっている感じですね。

          従来品とリニューアルのパーツ構成比画像です。



          要はインナーパーツを1つ減らした分、従来ではただの凹パーツだったものに、
          無くなったインナーパーツ分のモールド同等以上を加工したという仕様ですね。

          無くなったインナーを何かに転用していた方には残念ですが、
          M1パーニアとしては見栄えもよくなり、
          情報量も増えているので良リニューアルではないでしょうか?
          | 模型ツールアイテム | 15:22 | comments(0) | - |
          新スジボリアイテム 雲母堂本舗/カッターノミ
          0
            パール石川氏プロデュース
            雲母堂本舗より新アイテムの
            カッターノミ
            が発売となりました!!

            刃圧は刃厚0.3mmと0.4mmセットと
            0.5mmと0.6mmのセットの2種類のラインナップとなります。

            ナイナーシリーズ同様、市販のデザインナイフホルダーに装着使用してください。


            素材は厳選して、高品質の医療用ステンレス鋼を手研ぎと特殊研磨により高精密!
            角彫りモールドに特化させたモールドツールです。










            | 模型ツールアイテム | 13:19 | comments(0) | - |
            | 1/1PAGES |